週刊 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン
・第2号

issue2

 週間 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン、第2号です。
 大きめのパーツが入っているとワクワクしますね。


マガジン

・スターシップ・ファクトファイル
 伝説のミレニアム・ファルコン:究極の密輸船
・宇宙飛行の秘密
 ファルコンの操縦席
・銀河系ガイド
 反乱同盟軍の隠れ家:ホス
・組み立てガイド
 外殻フレーム、コクピット、砲塔


 同封パーツ

1. 上部中央砲塔(TP-3)
2. 制御コンソール
3. コクピット計器ステッカー(F)
4. ホロゲーム・テーブル
5. デジャリック・ゲーム盤
6. 外殻フレーム(TF-3)
7. 外殻フレーム(TF-4)
8. 2穴コネクタ×1
9. 4穴コネクタ×1
10. 2.0×3mmビス(4+予備1)


 上部中央砲塔にはパネルの塗装やダメージ痕が表現されています。
 ダメージ部分には塗装もされていますがイマイチかなぁ。
 窓脇の向きが間違えているため修正しなければなりません。


 組み立て

「ホロゲーム盤を貼り付ける」

 ホロゲーム・テーブルにデジャリック・ゲーム盤のステッカーを貼り付けます。
 テーブルはなぜか金属製です。
 これは3Dプリントパーツに置き換えて電飾してみようと思っています。


「計器パネルを貼り付ける」

 コクピット計器ステッカーを制御コンソールに貼り付けます。
 ここも電飾したいですね。


「上部中央砲塔の組み立て確認」

 第1号4連レーザー砲を取り付けてみました。
 上部中央砲塔の成形色は黄色っぽいし、ウェザリングも軽いためバランスが悪いですね。
 やはり全塗装は避けられないか。
 マガジンには、「試しに浅く差し込んでみてもよいが、取り付け・取り外しを繰り返すと接合部がゆるむ可能性があるので注意すること。」と書かれています。
 実際のところ、キツくてそのままでは差し込めませんでした。
 マウンティングヨークの差し込む突起を削って調整する必要がありました。
 確かに、”金属 vs ABS樹脂”なので直ぐにユルユルになってしまいそうだなこりゃ・・・。
 


 今号の組み立てでは、以下のパーツは使用しませんでした。

 外殻フレーム(TF-3)
 外殻フレーム(TF-4)
 2穴コネクタ
 4穴コネクタ
 2.0×3mmビス(4+予備1)






 ← 第2号 → 





  ミレニアム・ファルコン トップページ







inserted by FC2 system