週刊 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン
・第39号

 週間 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン、第39号です。
 今回のパッケージは厚めですが、パーツ点数は少なめです。
 更に精密パーツを保護するために透明の箱に入っています。


マガジン

・スターシップ・ファクトファイル
 ロザルの反乱船:VCX-100貨物船<ゴースト>
・銀河系ガイド
 ホス小惑星帯
・宇宙飛行の秘密
 貨物の扱い
・組み立てガイド
 搭乗ランプの組み立て


 同封パーツ

1. ランプ・モーター・ユニット
2. ピボット・ピン(1+予備1)


 組み立て

「左右の油圧アクチュエーターを組み立てる」

 第38号外側油圧ラム(長)外側油圧マウント(長)外側油圧シリンダー(長)および、内側油圧ラム(短)内側油圧マウント(短)内側油圧シリンダー(短)を組み立てて油圧アクチュエーターを作ります。


「ラム・ピボットを取り付ける」

 第38号ラム・ピボットラム・ピボット・ピンを使用して油圧アクチュエーターに取り付けます。
 塗装をしてから組み立てたいので、後で組み立てることにしました。


「搭乗ランプを取り付ける」

 第38号で組み立てたフレーム搭乗ランプを組み立てます。
 本当はタッピングビスを使用して外殻フレームに外殻プレートをビス留めするのですが、搭乗ランプの塗装が済んでいないため仮組みまでとしました。


「ランプ・モーター・ユニットを取り付ける」

 ランプ・ピボットランプ・モーター・ユニットのアームに取り付けます。
 組み立てた
搭乗ランプランプ・モーター・ユニットを取り付けます。
 
ランプランプ・ピボットを接着しなければならないため、この作業も仮組みまでとしました。


「油圧アクチュエーターを取り付ける」

 組み立てた搭乗ランプ油圧アクチュエーターを取り付けます。
 この作業も仮組みまでとして、パーツ構成を確認するだけとしました。






 ← 第39号 →.





  ミレニアム・ファルコン トップページ







inserted by FC2 system