週刊 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン
・第6号

 週間 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン、第6号です。
 このような拡大写真は今後の制作の参考になりますね。
 問題になっているTP-1、TP-2の下面の切り欠きがしっかり写っています。


マガジン

・スターシップ・ファクトファイル
 改良型YT-2400軽貨物船:ダッシュ・レンダーのアウトライダー
・銀河系ガイド
 密林惑星:キャッシーク
・宇宙飛行の秘密
 ホロゲーム・テーブル
・組み立てガイド
 コクピットの内装と外装


 同封パーツ

1. コクピット後部計器パネル(上)
2. コクピット後部計器パネル(左)
3. コクピット後部計器パネル(右)
4. コクピット計器ステッカー(L)
5. コクピット計器ステッカー(R)
6. 操作レバー×4
7. コクピット連結リング
8. コクピット外装(上)
9. コクピット外装(下)
10. コクピット外装(前)
11. ラウンジシート支持物
12. プラントオン・ディテール×11


 組み立て

「コクピット外装を仮組みする」

 

 コクピット外装(上)コクピット外装(下)コクピット外装(前)を仮組みします。
 パーツの合いが悪くて、この先が思いやられます。
 組み立てガイドでは、組み立てた
コクピット外装の後ろにコクピット連結リングをはめ込むことになっていますが、先に連絡チューブにはめ込んだ方が作業しやすかったです。
 
コクピット連結リングはきつめなので、内側を軽くヤスリ掛けして調整する必要がありました。


「コクピット後部計器パネルにステッカーを貼る」

 コクピット後部計器パネル(上)コクピット計器ステッカーを介してコクピット後部計器パネル(左)コクピット後部計器パネル(右)を連結します。
 ステッカーでパーツを連結するなんて、大胆な発想ですよね。
 ステッカーが厚めで丈夫なため、意外としっかりと連結されました。


「操作レバーを仮組みする」

 操作レバーを前方制御コンソールに差し込みます。
 コクピット計器ステッカーの穴の位置が変で、モニターにレバーが刺さってしまっています。
 これはコンソール共々別パーツで作り替える予定です。


「コクピットの取り付け位置を確認する」

 連結チューブにコクピットを取り付けて配置を確認します。


 せっかく連絡チューブにコクピットを取り付けたので、コクピット外装を取り付けてみました。
 ついでにLEDを点灯。
 外装を付けてしまうと明かりが目立ちません。
 もっと明かりを増やしたいところです。


 今号の組み立てでは、以下のパーツは使用しませんでした。

 ラウンジシート支持物
 プラントオン・ディテール×1






 ← 第6号 → 





  ミレニアム・ファルコン トップページ







inserted by FC2 system