週刊 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン
・第8号

 週間 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン、第8号です。
 このパッケージの写真、見たことがあると思ったら第1号と同じ写真でした。
 ミレニアム・ファルコンの100通りの写真を準備することは大変なことだろうと思っていたけど、第8号で早くも使い回しするとはね。
 裏側の写真でもユーザーは喜ぶのにな。


マガジン

・スターシップ・ファクトファイル
 ミレニアム・ファルコンの先駆:YT-1200/1210/1250 軽貨物船
・宇宙飛行の秘密
 テクニカル・ステーション
・銀河系ガイド
 銀河系の領域
・組み立てガイド
 主船倉ディテール


 同封パーツ

1. テクニカル・ステーション・コンソール
2. シート部照明
3. 船倉用エンドパネル
4. 船倉壁(R)
5. ランナーA(ディテールパーツ×4)
6. ランナーB(ディテールパーツ×23)
7. ラウンジシート・エッジ
8. ラウンジシート・クッション(S)


 組み立て

「テクニカル・ステーションを組み立てる」

 取り付けるパーツが数mm大と非常に小さいパーツのため、ゲートを削る作業が大変でした。
 塗装し直して、凹みに穴を開けて光ファイバーを植えるとイイ感じになりそうです。
 でも、これはshapewaysの3Dプリント・パーツに置き換えようと思っています。


「オプション2:主船倉床のディテールアップ」

 第7号主船倉床の墨入れについて解説されています。
 解説で紹介されている塗料は模型用の塗料ではなく製図用インクでした。
 エナメル系などではパーツがひび割れる可能性があるからかな?


「ラウンジシート外縁を組み立てる」

 第6号ラウンジシート支持物第7号寝台フレーム1.7×6mmタッピングビスを組み立てます。
 シート部照明は色を塗ってみました。
 白い部分は照明らしいので、何らかの方法で光らせてみたいですね。


「ラウンジシートを組み立てる」

 第7号でクッションを取り付けたラウンジシート・フレームに今号のクッションを取り付けます。
 シートの座画面のデザインがスタジオセットのシートとは大分違うようです。


 今号の組み立てでは、以下のパーツは使用しませんでした。

 船倉用エンドパネル
 船倉壁(R)
 ランナーAの一部
 ランナーBの一部






 ← 第8号 → 





  ミレニアム・ファルコン トップページ







inserted by FC2 system