週刊 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン
・第95号

 週間 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン、第95号です。
 横メカが揃います。


マガジン

・スターシップ・ファクトファイル
 外交船:ナブーJタイプ・スター・スキッフ
・銀河系ガイド
 ディカー:レジスタンス基地
・組み立てガイド
 船体側面


 同封パーツ

1. 外殻プレート(SP-13)
2. 外殻プレート(SP-14)
3. ディテールパーツ×9(ランナーA)
4. ディテールパーツ×11(ランナーB)
5. エンジン室カバー固定ビス(6+予備2)
6. 着陸脚マウント×2
7. 着陸脚パーツ×9(ランナーC×2)


 組み立て

「ディテールパーツを取り付ける」

 ランナーAのディテールパーツを側面部の外殻プレートに取り付けます。
 純正パーツは使用せずにプロップと同じ市販パーツで製作しました。


「側面部の外殻プレートを取り付ける」

 側面部の外殻プレートを側面部の外殻フレームに接着します。
 続いて、
ディテールパーツFSP-13に取り付けます。
 
外殻プレートと同様にディテールパーツFもデアゴ純正パーツは使用せずにプロップと同じ市販パーツを使用しました。


「エアロックにディテールパーツを取り付ける」

 第92号SP-04SP-04-D第94号SP-11SP-11-Dに94号のランナーと今号のランナーBのディテールパーツを取り付けます。
 殆どのディテールを削り取って市販パーツを取り付けました。
 右舷に関しては、映画セットに従って頭上注意灯を取り付けました。


「エアロックを取り付ける」

 ディテールパーツ18〜21を船体に取り付けます。
 続いて、2つの
エアロック SP-04SP-11を船体に取り付けます。
 側面部の外殻プレートを作り直して側面部の外殻フレームを使用しない事にしたため側面部の高さが変化し、ディテールパーツ18〜21のサイズが合わなくなってしまいました。
 このパーツに関しては、船体の接合が決定したところでプラ板で作り直す予定です。


 今号の組み立てでは、以下のパーツは使用しませんでした。

 エンジン室カバー固定ビス(6+予備2)
 着陸脚マウント×2
 着陸脚パーツ×9(ランナーC×2)






 ← 第95号       






  ミレニアム・ファルコン トップページ







inserted by FC2 system