週刊 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン
・第5号

 週間 スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン、第5号です。
 パッケージが更に簡素化されました。
 袋に入れられているだけです。
 今後はこんな調子かな?


マガジン

・スターシップ・ファクトファイル
 ミレニアム・ファルコンの製造メーカー:コレリアン・エンジニアリング社
・宇宙飛行の秘密
 YT-1300のモジュール構造
・銀河系ガイド
 銀河系の中心地:コルサント
・組み立てガイド
 コクピットと照明


 同封パーツ

1. コクピット照明パネル
2. 1.7×3mmタッピングビス(1+予備1)
3. コクピット前部計器パネル(左)
4. コクピット前部計器パネル(右)
5. 連絡チューブ(下)
6. 連絡チューブ(上)
7. LED保護ステッカー×2


 これが悪評を買っているダメージ痕です。
 確かにこりゃぁ酷い。


 連絡チューブの外周にある溝ですが、型抜きの関係で側方はモールドが甘くなっています。
 ここは後ほど、ParaGrafixのエッチングパーツを取り付ける予定です。


 組み立て

「コクピット照明パネルを取り付ける」

 コクピット・ドアコクピット照明パネルを取り付けます。
 LEDを点灯させるためのバッテリー・ボックスは第9号で提供される予定ですが、同型のバッテリー・ボックスを持ってるので接続してみました。
 やっぱり光がズレているし、ボケてますね。


「コクピット前部計器パネルを仮組みする」

 コクピット基部コクピット前部計器パネルに取り付けます。


「LED保護ステッカーを貼り付ける」

 LED保護ステッカーを指示に従って切り取って貼り付けます。
 これでLEDの光が船外に漏れるのを防止するそうです。

 
大した作業じゃないけど、ステッカーのこの位の加工は製品としてやっておいてくれても良くないか?






 ← 第5号 → 





  ミレニアム・ファルコン トップページ







inserted by FC2 system